Ran&Shelly

足長マンチカン姉妹RanとShellyの成長記録

コードをカミカミ…危険を減らしたい…

生後 157日目/里親になって  98日目

今朝は、カタカタという物音で目が覚めました。

顔をあげて周りを見渡したらRanさん扇風機のコードをカミカミしてた( ;∀;)それダメー!

 

ダメよ。とママに言われ

あ゛?という表情のRanさん

歯痒いのかな…

Shellyの方が早く歯が生え変わり始めて、Ranも生え変わり真っ只中!

 

扇風機は使ってなかったからニャンズ立入禁止の部屋へ撤去しました。

配線カミカミは感電する可能性あるから、どうにかやめて欲しいけど、どうすれば良いんだろう…

 

ニャンズが出入りする部屋の配線だけでもカバーとか?

他の猫飼いさん達が、どんな対策してるのか調べよう!

 

そして、起きて娘を部活へ送ったり、家事したり…色々と用を済ませ、仕事しようと思ったら…書類をカミカミされた痕跡…

 

いたずらされないように書類には布をかけてあるんだけど…

昨夜寝ている時に、スマホの充電器を探していた夫に、書類にかけてあるカバーの中にあると言った記憶が蘇った。

 

カバーをめくって元に戻してくれなかったんだな…普通の人は言われなくても元に戻すけど、夫は普通ではない。少しだけ頭にきたが、怒りはすぐに冷めた。

 

後ろから片付けて歩いてくれる人がたくさんいる中で育ってきたから、使ったティッシュをゴミ箱へ捨てる事ができないほど生活能力が全くない。

 

声をかけられた時に、起き上がって自分で充電器を取りに行かなかった事を心底後悔している。

 

前なら、元に戻して欲しいと伝えていたけど、今は自分でやればイライラせずに済むから夫には何も言わない。言っても何も伝わらないし。

 

あ、、、夫の愚痴大会になってしまってる(^^;

危険なものは排除して、ニャンズが快適に過ごせるようにしなければ!

今日中に対策したいから、仕事早く終わらせて買い物行けるように頑張ろう!!

 

f:id:pluskana:20180708122830p:plain @RanShelly1  @ran.shelly  Ran&Shelly Channel

 

→猫ブログをもっと見る
にほんブログ村 猫ブログへ