Ran&Shelly

足長マンチカン姉妹RanとShellyの成長記録

小刻みの揺れで落ち着かないニャンズ

生後 141日目/里親になって  82日目

8時頃から小刻みに揺れていて、ウトウトしてはパチリと目を開けウロウロを繰り返しているRan&Shelly。ママは大きな地震の前触れかとビクビク…

 

落ち着きなく過ごしていましたが、ガシャーンと大きな音がして、目の前の空き地でやってる工事が原因で揺れているのか…と気付きました。

 

出窓に登ってニャルソック隊🐈🐈

土台となる土が4段に分けられてます。一軒家が15~20くらい建つのかな?

 

工事音はそれほど気にならないけど、この揺れちょっと辛い。

仕事に集中できないし、揺れで船酔いみたいな気分の悪さ…

 

落ち着いて寝れないからニャンズもストレス感じてるだろうな…

 

我が家を工事してる時も、先に住んでたお隣さんや近所のみなさんは、きっと同じようにストレスになってたんだと思うと…なんだか申し訳ない💦

 

ウトウト眠そうなのに、寝付けないShelly

 

そういえば、、、

 Shellyはテキトーに砂かけて終わり!なんだけど、Ranはもう良いんじゃないでしょうか?と呆れるくらい必死にカキカキします。だから週1くらいの確立で踏んじゃうんだよね…

 

踏まないようにしてあげたいけど、何か対策できることあるのかな…

 

f:id:pluskana:20180708122830p:plain @RanShelly1  @ran.shelly  Ran&Shelly Channel

 

→猫ブログをもっと見る
にほんブログ村 猫ブログへ