Ran&Shelly

足長マンチカン姉妹RanとShellyの成長記録

子猫たちの日帰り避妊手術へ行ってきました。

生後 121日目/里親になって  63日目

今日は、チャオちゅーるを半分ずつだけあげて、朝食抜きで避妊手術をしてもらってきました。

 

行きの車内は、1つのカゴで一緒に♡

別々のキャリーにしてたらお互いを見てにゃーぁと小さな声で泣き続けていましたが…一緒のカゴに入ってもらったら落ち着きました。

たまに脱出チャレンジしてみたり(^^;

 

ものすごい不安でしたが、無事に手術終わってRan&Shellyを引き取り帰宅しました!

 

迎えに行った時には既に麻酔から覚めてニャーニャー言ってたShellyに対し、Ranはフラフラ…帰り道、本当に大丈夫かと思うほど目がうつろでしたが、1時間半ほどで目もぱっちり👀フラつきも無くなりました。

 

帰り道、暴れて遊んでたShellyが、フラフラなRanに枕にされたら大人しくなりました。いつもは遊んでるのジャマされると猫パンチするのに…優しい子だな(´;ω;`)と感動!

 

帰宅後チャオちゅーるを1本ずつ食べた後のなめなめタイム

ちゅーるマジうめーっす!と言わんばかりの舌なめずりでございました( ´艸`)今日だけ特別よ💕

 

30分ほど時間を置いてから、カリカリなしの猫缶オンリー!のご褒美ご飯を2にゃんともペロリと完食。そして背中合わせにくっつき爆睡💤💤

2にゃん共、本当によく頑張ったね!

 

避妊手術、本当にやって良かったと思っています。が!迎えに行くまで生きた心地しなかった。。。にゃんずも人間も、こんな怖い思いもうしたくないです!!

 

今日はニャンズを思いっきり甘やかし見守っていたいから、術後写真、手術費用、その他もろもろは後日改めて!

 

f:id:pluskana:20180708122830p:plain @RanShelly1  @ran.shelly  Ran&Shelly Channel

 

→猫ブログをもっと見る
にほんブログ村 猫ブログへ