Ran&Shelly

足長マンチカン姉妹RanとShellyの成長記録

ダイソーの猫用シュシュ首輪は子猫には大きかった

午前中に予定していた仕事が早く終わり、次の予定まで少し時間があるので、久しぶりにカフェに寄りました!あー涼しい!快適♪ 笑

 

少し離れた席でワイワイとママ友集団?が、うちの子の首輪は~と話をしているのが聞こえてきて(盗み聞きじゃなくて大声だから聞こえる)、そういえば首輪どうしようかな…と思い出した…

 

田舎だからか(?)出入り自由で猫ちゃんを放し飼いにしているお宅も多いみたいです。「外に出すなら首輪は絶対しないと!」と目の前で熱弁されてる方が(^^;

 

事故、感染症、喧嘩とか怖いことが沢山あるうえに、帰ってこなかったらどうしようという不安があるから、Ran&Shellyは完全室内飼いしていますが、脱走した時とか災害時とか…万が一を考えて首輪はしたいと思っています。 

 

1週間前に、ダイソーのシュシュタイプの猫用首輪を買って、Ran&Shelly(生後3ヶ月)に付けてもらいました。可愛い♡♡

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pluskana/20180708/20180708120606.jpg

サイドバーと、いつも記事下に貼っている猫ブログランキングのバナーに使用している写真の首輪です!

 

シュシュタイプのリボン付猫用首輪で、これ、ダイソーの100均商品なんです!

ライトグレーとネイビーの2色がありましたが、サイズが小さそうなものから2個選んで買ってきたら同じ色になりました。ライトグレーも可愛かったです。

鈴もついてますが不要なので外しました!

鈴は簡単に取れるので、サイズが合うならワンちゃんの室内用首輪としても可愛いと思います。

 

並んで写っているフォトストラップもダイソー商品です。

ストラップを外せば迷子札にちょうど良いじゃん!と一緒に購入しました。

 

でも、首輪が大きくてすぐに外してしまうので、リサイズするか…成猫になるまで眠らせておくか…迷っています^^;

 

リサイズしないで大きくなるまで取っておいて、当面使う用の首輪を手作りしようかな?と思ったり。これ良いな~と思うと高かったり。安くて可愛いのなんてナカナカ無いよね。。。

 

f:id:pluskana:20180708122830p:plain @RanShelly1  @ran.shelly  Ran&Shelly Channel

 

→猫ブログをもっと見る
にほんブログ村 猫ブログへ