Ran&Shelly

足長マンチカン姉妹RanとShellyの成長記録

昨日、1回目のワクチン接種へ行ってきました

Ran&Shellyがうちへ来て1ヶ月以上が経過して、食欲もあり、下痢や嘔吐もなく、気持ちもそろそろ落ち着いて安定したかな?と判断して、昨日ワクチン接種をしてきました!

 

今朝のRan&Shelly

出窓で一緒に猫背🐈🐈になって下を見てる姿が可愛い♡何を見てるんだろう?(* ´艸`)クスクス

生後108日目/里親になって50日目

 

不妊手術の予約をしたので、ワクチン接種は7月に入ってから行く予定でしたが、早めに!と急遽行ってきました!

 

不妊手術予約まではこちら。

ranandshelly.hatenablog.com

 

ワクチン接種をする前に病院探し!

先代犬がお世話になっていた病院も、すごく親切で本当に良い先生、看護師、スタッフさんだったのだけど…設備が整っていなくて先代犬が病気をした時に、原因を特定するのが遅くなってしまい…手遅れになった事をとても後悔していて…

 

ものすごい悩みに悩み、Ran&Shellyが病気をした時の事を考えて、動物病院を変えることにしました!

 

 通っている方の口コミとHPを見た印象で決めました。

我が家からは、決して近い病院ではないんですが…通える範囲内!

ハートランド動物病院|佐倉市・八千代市・四街道市|鳥・うさぎ等も診察

千葉県の佐倉市にある「ハートランド動物病院」さんです。

小さな病院だけど、設備も整っていて大学病院とも連携されています。

pet.caloo.jp

 

ドキドキしながら行ってみたら、この先生と出会えて良かった!と思いました。

Ran&Shellyの体調面だけでなく、初めて猫を飼うので犬とはまた違った注意しなくてはいけない事は?など些細な質問を沢山しましたが、イヤな顔するどころか、ご自身の体験を含めて親身に応えてくれました。

 

そして、目的のワクチン接種!

猫のワクチンは何種かありますが、今回は3種混合ワクチンを接種してもらいました。

かかった料金は¥10,368円

会員 入会金1,000円

   年会費1,000円

初診料 1,000円×2

3種混合ワクチン 2,800円×2

小計 9,600円+消費税768円=10,368円

未満児は検便無料だそうです。昨日は朝早くに処理してしまっていて持参できなかったので次回お願いしようと思っていますが…無料なのは初診のときだけなのか?聞き忘れました。1ヶ月後に2回目のワクチン接種へ行く前に聞く予定。

 

ワクチン接種後のRan&Shelly

2人(猫)とも少しボーっとしてますが、大きな拒否反応もなく食欲もありひと安心

 Shellyの耳のハゲについて聞いたり、体重測定、聴診、触診…本当に色々やってもらったのですが、その分は初診料に含まれているそうです。

体重記録 Ran 1,900g Shelly 1,800g 

 

今回は会員入会金と年会費がかかっていますが、再診料500円×2と3種混合ワクチン2,800円×2と消費税の7,128円(@3,564円)で2回目のワクチン接種が出来る計算になります。安い!

 

ペットに何かあった時に、不安な距離でなければ本当におススメの動物病院です!

 

f:id:pluskana:20180708122830p:plain @RanShelly1  @ran.shelly  Ran&Shelly Channel

 

→猫ブログをもっと見る
にほんブログ村 猫ブログへ